生存戦略 買って良かった物

生活の質が爆上がりする買って良かったものランキングトップ10【第5位~第1位】【2020年12月】

2020年12月26日

こんにちは、北関東めかぶ城下町@mekablognetです。

前回に引き続き、生活の質が爆上がりする買って良かったものランキングトップ10の第5位から第1位までご紹介したいと思います。
ぜひ皆さんも、ランキングを参考にして生活の質を爆上げして下さい。

ちなみに第10位から第6位は以下の記事です。

第5位:入浴剤

皆さんは、お風呂に入る時に入浴剤は使っていますか?
僕は無駄に女子力の高い入浴剤おじさんなので、BARTH(Amazonアソシエイト)、きき湯ファインヒート(Amazonアソシエイト)、クナイプのバスソルト(Amazonアソシエイト)の3種類を気分や体調によって使い分けています。

特に疲れが溜まっている時は、BARTH

汗を出して軽く整いたい時は、きき湯ファインヒート

色々な香りを楽しみたい時は、クナイプのバスソルト

どれも体の芯から温まって、まるでスイミングの帰りのような心地よいだるさと共に落ちるように眠れるのでおすすめです。

第4位:Allbirdsの靴(Wool Runner)

靴を選ぶ時に一番重要なのは、履き心地です。
履き心地ですよね?
履き心地です(ゴリ押し)

Amazonのおしゃれで安い靴だと、履き心地が悪くて「おしゃれは我慢」ということを思い知らされます。
また、安い革靴で仕事をしていた時は、普通に水虫になって絶望しました。(今は治りました)
スニーカーだけで言うと、プーマの15000円スニーカー、アンダーアーマーの5000円のスニーカー、アディダスの4000円のスニーカー、ミズノの3000円のスニーカーと色々履いてきましたが、Allbirdsのウールランナー(Amazonアソシエイト)が一番です。

Allbirdsの靴の良い点は、履いたのに履いてないと錯覚するくらいの軽さ、包まれるような感覚、硬すぎず柔らかすぎず丁度いいクッション性、洗濯機で洗えるというメンテナンス性の高さなど、とにかく今まで履いた靴は何だったのかと思うくらい最高です。
妻にもバレーシューズを購入したのですが、履きやすい・歩きやすい・疲れにくい・シンプルでオシャレでかわいい、と大好評です。
夫婦の愛が深まりました。(個人の感想です)

裸足からわらじ、わらじから靴、そして靴からAllbirdsのスニーカー・・・。
履物の第三次産業革命や!

第3位:有料ワードプレステーマ(AFFINGER)

WordPressを使っているブロガーの皆さんは、テーマは何を使っていますか?

僕は今月、Cocoonから有料ワードプレステーマAFFINGERに乗り換えしました。

良かった点は、やれることが一気に増えて簡単になりました。
例としてはアニメーション機能だけでも、
こういうのとか、
こういうのとか、
こういうのが簡単にできます。
だから何だと思う方は、一度自分のスキルだけでアニメーション機能を作ってみて下さい。

悪かった点は、使いこなせるようになるまで時間が掛かるのと、記事のリライトが面倒です。
というかまだ使いこなせて無いと思うし、リライトも済んでません。
ブログを始めると決めた時点でAFFINGERにしとけばよかったです。

第2位:ゲーミングチェア

突然ですが、皆さんの膝・腰・肩・首、大丈夫ですか?
問題有りませんか?
キてますよね?(決めつけ)

僕が以前使っていたイスは、長時間座っていると体の色々なところが痛くなったり、肘掛けがもげたり、ある日突然、謎のパーツが床に落ちていたりと、なかなか不具合の多いイスでした。

今使っているゲーミングチェア、Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミングチェア G-530(Amazonアソシエイト)との比較になりますが、長時間座っていても腰や肩、首が痛くならない・負荷が分散されているのか、長時間座ったあと立ち上がっても膝への負担が少ない・寝れる、など利点がありまくりの有馬記念です。

体の関節は消耗品なのに交換はできませんが、ゲーミングチェアで健康寿命を延ばすことはできます。
人生100年時代に向けて、体の関節を労るためにも、ゲーミングチェアで備えましょう。

ちなみにゲーミングと名前はついていますが、虹色にビカビカ光ったり、ゲームが突然上手くなったりするわけではないのでご注意を。

第1位:乾燥機能付きドラム型洗濯機

皆さんは、濡れた洗濯物を外やベランダで干していますか?
面倒だし、くたびれるし、時間がかかるし、天気も気にしなくてはいけないし、とにかく生産性のない無駄な時間だと思いませんか?

僕は洗濯物を干している間はずっと、「自分は一体何をしているのだろう・・・?自分という人間の存在価値は・・・?自分は何故この地球(ほし)に生まれてきたのだろうか・・・?宇宙とは・・・?」などと考えてしまうくらい洗濯物を干すという作業が嫌いです。

洗濯物がいくら僕のことを愛してくれても、僕は洗濯物干しを愛することができません。
すまないが、妻と猫が居る身なのでね。

こんなデメリットしか無い作業を一撃で解決してくれるのが、乾燥機能付きドラム型洗濯機です。
洗濯物を放り込んでボタンを押して待つだけで、はい、終了です。

我が家のはパナソニックのやつ(Amazonアソシエイト)を使っていますが、設置する際の不具合も無く、故障もなく、洗濯物干しに掛けていた時間がまるまる無くなるというSSSM(スーパー・スペシャル・スゴイ・メリットの略)を享受しまくる生活をおくれてます。

控えめに言って最高です。
控えめに言わなければ、乾燥機能付きドラム型洗濯機を使えない宗教に入っている人は、そんな邪教はさっさと改宗してローンや分割払いにしてでも買い換えやがるべきでごぜーます。

まとめ

生活の質が爆上がりする買って良かったもの

第5位:入浴剤
第4位:Allbirdsの靴
第3位:有料ワードプレステーマ(AFFINGER)
第2位:ゲーミングチェア
第1位:乾燥機能付きドラム型洗濯機

以上となります。
みなさんも是非、これらを活用して生活の質を爆上げしてみて下さい。

今回も一応楽天のリンクも貼っておきます。

 

TAKAMI NO KENBUTSU

-生存戦略, 買って良かった物
-, ,

© 2021 めかぶログω北関東めかぶ城下町のブログω