生存戦略 買って良かった物

生活の質が爆上がりする買って良かったものランキングトップ10【第10位~第6位】【2020年12月】

2020年12月22日

Photo by Joshua Golde on Unsplash

こんにちは、北関東めかぶ城下町@mekablognetです。

今回は生活の質が爆上がりする買って良かった物をランキング形式で紹介したいと思います。
皆さんに最高の体験をしてもらいたいと思って、「実際に使ってみて良かった物だけ」を紹介します。
あわよくばPVを稼いだり、アフィリエイト報酬を頂戴したいという魂胆もあります。
これを、日本語で「本音と建前」と言います。

第10位:大きめのゴミ箱

お恥ずかしい話ですが、僕は今年になるまで燃えるゴミとプラスチックゴミを分別していませんでした。
理由は、プラゴミも燃えるからええですやん、みたいなとこです。

そうするとどうなるか。
燃えるゴミ袋を交換する手間が増え、人生において生産性の無い時間が増えます。最悪ですね。

そこで、大きめのゴミ箱(Amazonアソシエイト)を買って、燃えるゴミとプラスチックゴミを分別するようにしてみました。
すると、燃えるゴミを出す頻度が減り、ちゃんと分別しているので地球環境にも配慮できるSDGsおじさんになることができました。素晴らしいですね。

第9位:Bluetoothイヤホン

単刀直入に感想だけ言います。
「ワイヤレス、最高。」

僕が買ったのは「Anker Soundcore Life P2」(Amazonアソシエイト)という物なんですけど、音質にこだわりが無ければ安物で十分です。
ワイヤレスになったことで、コードが絡まる・コードが引っかかる・コードを猫に食われる、などという有線イヤホンで感じていたストレスが、全て無くなりました。素晴らしいですね。

それと同時に、色々な人が良い良いと言っているAirPods Proなんか使った日にはどれだけ人生が変わるんだろう、と変な期待が日々増していく今日このごろです。
俺、今度まとまったカネが入ったら、「AirPods Pro」(Amazonアソシエイト)を買うんだ・・・。

第8位:ワイヤレスゲーミングマウス

単刀直入にもう一度だけ感想を言います。
「ワイヤレス、最高。」

僕が買ったのは「Logicool G304」(Amazonアソシエイト)というワイヤレスゲーミングマウスのエントリーモデルなんですが、有線マウス信者だった僕の偏見を木っ端微塵にぶっ壊してくれた良いマウスです。
まだゲームには使っていませんが、普段使いのマウスとしては十分すぎるほど快適です。

有線マウスしか使った事の無いあなた、そのマウスの線はあなたの生産性に絡みついて身動きが取りづらくなっている事に早く気付いて下さい。
今すぐ使っているマウスの線を引きちぎって、ワイヤードからワイヤレスな世界に飛び込みましょう。ジョイナス!

第7位:セラミックファンヒーター

歳末の候、今年もあと残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家の暖房はエアコンに頼っているのですが、デスク下がめっちゃ寒いです。ファッ○ンコールドです。

そこで、「アイリスオーヤマのセラミックファンヒーター」(Amazonアソシエイト)を買ってみました。

すると、なんということでしょう。
あんなに寒かったデスク下が・・・南国のような暖かさです。
あんなに冷たかった両足が、思わずサンバカーニバルです。

女性でも持ち運べる大きさ・重さなので、脱衣所に置いて温めて、ヒートショック防止にもなります。
「お風呂入って出たら脱衣所が寒すぎて死にました」、という事故は年間1万7000件起きているそうです。
交通事故で死ぬ確率よりも高いですね。
数千円+電気代で守れる命があります。両親や祖父母にプレゼントするのもいいですね。
守りましょう、命を、セラミックファンヒーターで(倒置法)。

第6位:読書グッズ(スワンタッチ・FlipKlip・ワイヤーディスプレイスタンド ミニダブル)

皆さんは、今年は何冊本を読んで勉強しましたか?
今年も残り9日。9日あれば1冊くらい本を読んで勉強できそうですね。
できるかな?じゃねえ!やるんだよ!(豹変)

そこで、いくつかある中のおすすめ読書グッズを厳選して3つご紹介します。

まず、「スワンタッチ」(Amazonアソシエイト)。
はさみ替え不要のしおりです。
セットすると本のページをめくると同時に、今読んでいる部分にブックマークされるという、アナログだけど画期的な商品です。
便利なので、僕は3つほど買ってしまいました。

次に、「FlipKlip」(Amazonアソシエイト)。
本のページを固定して、立てておけるようになるツールです。
本を見ながらPCで作業したり、ノートを書いたりする時に抜群の効果を発揮します。
15 x 5 x 2.5 cm; 20 gという小ささ・軽さの割には本を固定して立てておくパワーがすごいです。

上にスワンタッチ、下にFlipKlip、中に「積み上げ力」

最後に、「ワイヤーディスプレイスタンド ミニダブル」(Amazonアソシエイト)。
これ、本来の用途としては、本を立てておこうと思って買ったのですが、ふと思いついてPS4のコントローラーを立ててみたらジャストフィットしました。
置く場所が固定されずに困っていた僕にうってつけです。
コントローラーの類いの置き場所に困っているけど、充電スタンドをわざわざ買うのもどうなのかしら、と思っているあなた。秒で買って置き場所を固定してあげて下さい。

こんな感じでコントローラーが置けます

まとめとリンクと次回予告

今回は、「生活の質が爆上がりする買って良かったものランキングトップ10」の第10位~第6位をご紹介させて頂きました。
宗教上の理由でAmazonを使えないという方に向けて、楽天のリンクも下に貼っておきますので、是非生活の質を爆上げしてみて下さい。

第10位:大きめのゴミ箱

第9位: Bluetoothイヤホン

第8位: ワイヤレスゲーミングマウス

第7位 :セラミックファンヒーター

第6位:読書グッズ(スワンタッチ・FlipKlip・スリーワイヤースタンド)

次回予告

次回は生活の質が爆上がりする買って良かったものランキングトップ10の第5位から第1位を発表します。
楽しみですね。
というか、以下に書いちゃうので、何が良かったのかは次回のお楽しみに。

第5位:入浴剤
第4位:Allbirdsの靴
第3位:有料ワードプレステーマ(AFFINGER)
第2位:ゲーミングチェア
第1位:乾燥機能付きドラム型洗濯機

今日のククル

ニャーン、と申されております

-生存戦略, 買って良かった物
-, ,

© 2021 めかぶログω北関東めかぶ城下町のブログω