ダイエット 生存戦略

ダイエットを成功させる秘訣その1:TDEEを計算する

こんにちは、北関東めかぶ城下町@mekablognetです。

ここでダイエット中の皆さん、特にダイエットがなかなか成功しない皆さんに朗報です。
「一日の総消費カロリー以上食べなければ、痩せます。」

以上です。
…というのもなんだか信憑性に掛けるので、計算方法など詳しく深堀りしていきます。

「TDEE=一日の総消費カロリー」を計算してみましょう

突然ですが、皆さんはTDEEという言葉をご存知でしょうか?
TDEE(Total Daily Energy Expenditure)とは、基礎代謝量+一日の活動量、すなわち、一日の総消費カロリーのことです。

では、TDEEがいったい何キロカロリーなのか?
以下のサイトで計算することができます。

TDEEの計算 - 高精度計算サイト - Keisan - CASIO


英語でも大丈夫だよー、っていう方は以下のサイトでも計算できます。

TDEE Calculator

上記のサイトに性別・年齢・身長・体重・活動量・体脂肪率を入力してGoogleに翻訳してもらった僕の結果が以下の画像になります。

TDEE

ということで、運動しない日は1,982キロカロリー、軽い運動をした日は2,271キロカロリー以下に抑えれば痩せる、ということがわかりました。

まとめと次回予告

今回はTDEEを計算して摂取カロリーを抑えれば痩せる、ということがわかりました。

次回は、ダイエットを成功させる秘訣その2として、『「空腹」こそ最強のクスリ』(Amazonアソシエイト)という本を買ったので、ダイエット情報をまとめてお伝えしたいと思います。

今日のククル

まぬけづらもかわいいから猫はすごい

-ダイエット, 生存戦略
-,

© 2021 めかぶログω北関東めかぶ城下町のブログω