ダイエット 生存戦略

体重がFMぐんま(86.3kg)になったのでダイエットを決意した

Photo by Bill Oxford on Unsplash

こんにちは、北関東めかぶ城下町@mekablognetです。

タイトルの通り、体重がFMぐんまになってしまいました。
具体的に数字を言うと、エイティシックス・ポイント・スリーです。
86.3kgはさすがにまずいですね。

ということで、ダイエットします。
思い立った今日から、今(2021年2月1日午後10時)からやります。
今日が人生で一番若い日ですからね。

現在のBMI・体脂肪率・筋肉量・内蔵脂肪レベル

ちなみに現在のBMI・体脂肪率・筋肉量・内臓脂肪レベルは以下の通り。

  • BMI:31
  • 体脂肪率:31%
  • 筋肉量:55.45kg
  • 内蔵脂肪レベル:15

内臓脂肪がやっべえ事になっていますね…。
ぽっちゃり超えて、デブ超えて、ファッ○ンデブですね。

目標

体脂肪率を20%以下にします。
筋肉量は維持、できれば増量します。
最終ゴールは、体脂肪率15%以下、体重60kg以下になったときとします。
ゴールに辿り着くまで、何年かかっても続けます。

具体的なアクションプラン

具体的なアクションプラン:食事

食事に関してやることは以下の通りとします。

  • 高タンパク、良質な脂質、低糖質、低GIを心がける
  • 野菜、きのこ類、海藻類を積極的に食べる
  • 生の果物を適切に食べる
  • サプリメント、プロテインを適切に飲む

具体的なアクションプラン:運動

運動に関してやることは以下の通りとします。

  • 毎日リングフィットアドベンチャーをプレイ
  • 毎日ストレッチと全力ラジオ体操を行う
  • 筋トレメニューを考えて、筋トレする
  • 近所への買い物はできるだけ徒歩で行う

具体的なアクションプラン:記録

記録に関してやることは以下の通りとします。

  • あすけんに食べたものを記録
  • 体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベル、筋肉量をTwitterかブログで公開する

今日のククル

-ダイエット, 生存戦略

© 2024 めかぶログω北関東めかぶ城下町のブログω