ブログ

ブログに「お問合せフォーム」などを爆速で追加しました【今日のククル4連発もあるでよ】

2020年11月17日

Photo by Jungwoo Hong on Unsplash

こんばんワールド、北関東めかぶ城下町 @mekablognetです。

弊ブログに「お問合せフォーム」、「このブログについて」、「プロフィール」、「プライバシーポリシー」を追加したので、備忘録として記録しておきます。

結果から先にいうと、「全部マナブログコピーのごま吉さんの記事を参考にすれば爆速で作れます。」

「お問合せフォーム」の作り方

Photo by Miles Burke on Unsplash

以下の、「【マナブログコピー(WordPress)】お問い合わせページの設定方法」を参考にしてGoogleフォームで作成します。

爆速で作れるので是非参考にさせていただきましょう。


「このブログについて」ページの作り方

Photo by Markus Spiske on Unsplash

以下の、「【WordPressマナブログコピー】「このブログについて」のページ制作」を参考にして作成します。

もう一度言いますが爆速で作れるので是非参考にさせていただきましょう。


「プロフィール」ページの作り方

Photo by Mateo Avila Chinchilla on Unsplash

以下の、「【マナブログコピーWordPress】プロフィールの設定」を参考にして作成しました。

重ね重ね言いますが爆速で作れるので是非参考にさせていただきましょう。


「プライバシーポリシー」ページの作り方

Photo by Jon Moore on Unsplash

以下の、「【マナブログコピー(WordPressテーマ)】プライバシーポリシーの設定」を参考にして作成しました。

何度も言いますが爆速で作れるので是非参考にさせていただきましょう。

特に感動したのが以下の引用部分です。

テキストはコピペして使えますので、特に例文をご準備していない方はどうぞ。ちなみに、この内容でアフィリエイトについては、GoogleAdSenseや他ASPなど問題なく提携できています。

https://sarugamamani.org/2019/11/10/privacypolicy-make/

ということで、僕もコピペさせてもらったものをちょちょっと修正しただけで、はい、爆速で簡単にできました。神かな?



謝辞

Photo by Courtney Hedger on Unsplash

ごま吉さん、超絶有益な記事をありがとうございました!

ここに書くだけじゃ伝わらないかもしれないので、Twitterでもお礼のリプライを送りたいと思います。

感謝の気持ちは積極的に伝えましょう。
みたいな事をマコなり社長が言ってました。
僕もそうします。


今日のククル4連発

-ブログ
-, , , ,

© 2024 めかぶログω北関東めかぶ城下町のブログω